名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

スイッチのご紹介!

先日、リハ科で新しい物品が届きました。Piezo Pneumatic Sensor Switchという名前ですが、長いのでピエゾスイッチ、もしくはピエゾと略してます。

スイッチで動くおもちゃと繋げた際、他の人からは見落とされやすい「ひずみ」や「ゆがみ」などわずかな刺激が加えられることによりスイッチを動かせます。ちょっと動かすと、それで遊べるんですね。急に動き出すので、目を丸くする方や大笑いする方も…

早速、利用者様と一緒に楽しく遊んでいきたいと思います。

リハビリテーション科 井関貴善

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る