名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

【クリスマス会】

整育園通所センターでは、12月21日(金)に幼児部トマト、からふるのクラスで合同のクリスマス会を行いました!

トマトでは毎年恒例のこの行事に、からふるも昨年から参加しています。2年目の今年は、クラスの出し物として初めて、『わたしのワンピース』という絵本をもとにした劇を発表しました♪

からふるでは、終わりの会のときに、絵本の読み聞かせを行なっています(毎日ではありませんが・・・)。今年一年いろいろな本を読んだ中で、みんなの反応がよかったことと、今年はたまたまクラスのみんなが女の子だったことから、この絵本が選ばれました。

そして、見てもらうトマトのみなさんも意識して、からふるでの1日の様子を内容に盛り込み、最後にはサンタさんの魔法でワンピースがクリスマスツリーになるというサプライズも仕込んでありました☆ミ

制作の時間に、それぞれ自分の衣装のワンピースを、ステンシルで模様づけしたり、ツリーの飾りをぺたぺた貼ったりして、準備もがんばりました。

本番ではみんな堂々としていて、年中・年長さんらしい、ステキな発表になりました(^.^)

通所センターからふる 阿達

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る