名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

春、満喫中!

 

こんにちは!!4階病棟です。

もうすっかり暖かくなり、先日には東京でも桜の開花宣言が発表になりましたね!

 

3月は、まずおひな祭りの行事を行いました。職員がお雛様、お内裏様、三人官女に扮して踊りを披露したり、みんなでゲームをしたりと大盛り上がりでした。

 

 

 

行事以外では、園生さんが各自でペットボトルの容器を使ってヒヤシンスの球根を育てました。

赤・ピンク・紫・白・黄・青などなど、春の訪れと共にとても綺麗な花をつけました。(^O^)

花が咲く日を今か今かと楽しみにしながら、生長を見守ってきた甲斐がありましたね。

来年も春のお楽しみのひとつでやりましょう!(^^)!

 

 

 

そして…春と言えば桜!!花見!!!…花より団子派の私ですが(*^^)

整育園の近くにある大学のキャンパス内に、とても綺麗な桜の木が沢山あります。

園では、桜の季節にお散歩でお邪魔させて頂いているんです(*^_^*)

今年も、もう少ししたらみんなでお花見に行きたいと思います!!

 

文責 村上

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る