名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

はじめまして ②

今年の3月、待ちに待った相談室事務員が医療福祉相談室にやってきました!

前回自己紹介した「西村丸子さん」です。

 

今回は第2弾!西村さんの一日を紹介したいと思います。

 

西村さんは火・水・木の3日間、相談室の中で働いています。

朝は9時からの勤務ですが10分前には必ず相談室に来て「おはようございます!」と元気に挨拶をしてくれるので、私たちも元気を注入してもらっています。

 

 

主な仕事は相談員の補佐です。書類の作成や発送、会議の議事録など様々な仕事をこなして

くれており、力強いパートナーとして相談室の戦力となっています。

そして仕事だけでなく、消防訓練など園で行われる取り組みにも一生懸命参加してくれるのです。

 

 

12:00のお昼休憩は何もなければ相談室全員で一緒にご飯を食べます。

 

 

西村さんは利用者様にもすっかり慣れて、相談室の前を通る利用者様に元気に声をかけてくれます。相談室以外の職員も西村さんから元気をもらっているのではないでしょうか。

 

17:00 「お疲れ様です!」と元気に一礼して一日の業務は終了。

仕事後のビールは格別とのこと!

 

 

西村さん!いつも元気をありがとうございます。

これからも一緒に、整育園を利用していただく皆様のために、頑張って行きましょう!

皆様もぜひ相談室に気軽に遊びに来て下さいね!西村さんが元気にお迎えいたします。

 

医療福祉相談室 横山

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る