名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

今年のホワイトデーはいつもと違います!!

 

うぃずでは先日、ホワイトデー創作を行いました。

手洗い励行。そうです、作ったものは宝石石鹸。今年は調理ではありません!!

世の中、コロナコロナと大騒ぎ。

通所でも感染予防に躍起です。いろいろな行事等も各部署で延期される中、

せめて活動自体は明るく楽しくといった感じで行いました。(もちろん安全第一!)

作り方は簡単です。グリセリンソープをレンジで温めて液状に。そこに食紅を混ぜて固めるだけ。なんという手軽さ! 利用者様と一緒に作るのにぴったりです。

先に固めた石鹸を様々な形にカットして、後から溶かした液状のグリセリンソープに混ぜて綺麗な模様を作ったり、固まる時間差を利用してグラデーションの層を楽しんだり。みんなで明るく、楽しく創作しました。時折、利用者様より職員の方が楽しんでないか?と思ってしまうほど様々なアプローチで利用者様と一緒に創意工夫!自由な発想のもと様々な石鹸を完成させました。

そして一日置いて出来上がった石鹸の美しい事!!

それはまさに石鹸の宝石箱や~~~・・・・・・・・・・・

 

 

後日、出来た石鹸は利用者様分をラッピングし全員に持って帰っていただきました。

余った分も日頃お世話になっている方々に配り、喜んでいただきました。

手洗い励行(もちろんうがいもね)。そうです。コロナに負けるな。感染予防!!

 

通所部 うぃず

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る