名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

お気に入りの場所♪

皆様、初めまして。

医療福祉相談室の相談員の中里真里子です。

これまで主に千葉県のほうで、重症心身障害児・者、発達障害のかた、神経難病のかた等の相談支援に携わってきました。

二年前に縁あって小平市に引っ越し、昨年の5月から緑成会整育園の医療相談員として働いています。

来たばかりで日が浅いですが、精いっぱい務めさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

さて、タイトルの「お気に入りの場所」ですが、皆さんは『小平グリーンロード』をご存じでしょうか?緑成会整育園の近くも通っている『小平グリーンロード』は、玉川上水、野火止用水、狭山・境緑道、都立小金井公園を結ぶ小平市を一周する水と緑の散歩道です。

小平市に引っ越してきてから市内を街歩きするなかで、グリーンロードは素敵だなあ、と何度も思い、休みの日の散歩コースにしているお気に入りの場所です。

四季折々に綺麗な景色に移り変わり、散歩しているととてもいい気分転換になります。

また、道沿いに農家さんもあり、タイミングが合えば新鮮な野菜も購入できます♪

カフェや教会、公園もあり、市民の憩いの場所になっているのがよくわかります。

寒い時期で家の中にいたくなりますが、ぜひ『小平グリーンロード』を歩いてみて下さい♪ 寒くても、きっといい気分転換になりますよ♪

医療福祉相談室 相談員 中里

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る