名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

夏を感じる

先日リハビリテーションの集団活動で、マーブリングを実施しました。

水を張ったバットに専用の塗料をたらし、串や割り箸などで混ぜることでマーブル模様が完成!!

それの模様を慎重に和紙にうつしとります。

 

作業中は水の感覚を楽しんだり、色の変化に気づいたり、混ぜることを楽しんだり、楽しみ方はそれぞれでしたが、オリジナルの和紙を作ることが出来ました。

できあがった和紙の模様をそれぞれ発表する場では、みんな「わたしの和紙、素敵でしょ!!」といいたげな表情をみせてくれました。

それぞれ作った和紙を使用して病棟の装飾を作成しました。提灯や壁画水族館など、病棟の中で少しでも夏を感じられたらなと思います。

リハビリテーション部

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る