名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

冬ならでは

冬はつとめて…

 

これは、昔に書かれた「枕草子」という物語の一文です。

「冬は早朝が良い」という意味です。

 

冬はとても寒い時期なのですが、でも寒い時期だからこそ良いことがありますよね。

 

まず、冬は空気が澄んでいて遠くの景色まで見えます。富士山から遠い地域でも、富士山がくっきり見えますね。先ほど書いた「早朝が良い」と言うのも、空気が澄んでいるからなのでしょうね。

 

 

あと、野菜がおいしく感じられます。

多くの野菜は外が寒ければ寒いほど、甘くなり栄養も高まるそうです。

 

 

それ以外にも、冬の良いところはいろいろあると思います。

皆さんは何が思い浮かぶでしょうか?

 

冬のイベントも、これからたくさんあります。

外の景色も楽しみながら、冬を過ごしていきたいですね。

 

総務課

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る