名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

セプテンバーさん

「夏」ってだけでキラキラしてた

あの気持ちが好きなの

もう少しだけここに居させて

そんな顔で僕見るの

 

私は9月が来るとこの曲を思い出します

 

自分の体温より高いのでは?

という気温が毎日のように続いた

異常な暑さも徐々に落ち着き、

朝夕は秋の訪れを感じさせるような

涼しい風が吹き始めましたね。

 

嬉しいような。

ほんの少しだけ、寂しいような。

 

まだまだ夏気分を味わっていたい~~~

ということで栄養部では先日昼食に、

整育園で収穫したスイカをデザートにアレンジして提供しました。

 

事前に病棟に配布したポスターとは裏腹に、

割ってびっくり中身は黄色いスイカ!

病棟職員の皆様にも、「これがスイカなの?」と

驚かせてしまい申し訳ございませんでした、、、。

 

さて今年はどんな秋にしようかな!

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋!

今月、整育園では花火大会が開催されていますよ。

過ごしやすい季節ほど一瞬で終わってしまうもの。

1日1日の変化を楽しみながら、過ごしていきたいですね。

 

あぁこの季節が語るもの

あぁこの季節が繋ぐもの

 

栄養部

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る