名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

ドッグセラピー

10月25日に、園の中庭を使用して、系列施設から来た犬2頭とふれあい体験を行いました。

 

黒いワンちゃんは、トイプーMIXのロィ君 (黒いからロィだそうです)

キャバリアのMIXはハル君。

それぞれ違う施設から来た1歳~約2歳の若いワンちゃんです。

 

散歩体験を行う組と、実際に触れ合う組に交代で別れて行いました。

散歩体験では、ご自分でリードを持って中庭や駐車場を散歩し、普段なかなか出来ない体験をしました。

散歩担当をしてくれたロイ君はとても優しくて、園生をちらちらと見ながら意識して引っ張ってくれていました。

 

ふれあい体験では、ワンちゃんを触ったり、一緒に写真を撮ったりしながら過ごしました。

ふれあい担当のハル君は普段から系列の老人施設でお年寄りと触れ合ったりしているので慣れた様子で、園生とも触れ合ってくれていました。

 

今回初めてのドックセラピー体験でしたが、とても貴重な体験で様々な刺激を受ける事が出来た時間でした。

介護部 生活指導

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る