名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

ラッキー!当選したよ!「葛西臨海公園 移動水族館」

10月22日に念願の「葛西臨海公園 移動水族館🐟」が整育園に来てくれました!

トラックで遠路はるばる、熱帯魚の水槽と東京湾のお魚水槽が到着しました。

 

熱帯魚の水槽には、

みんなが大好きニモ(カクレクマノミ)、ドリー(ナンヨウハギ)、ギル(ツノダシ)、チンアナゴなど可愛いお魚達が優雅に泳いでいました。

東京湾のお魚水槽には

アナゴ、アジ、カレイ、イセエビなど、江戸前寿司を頭に浮かべてしまいそうな美味しそうなお魚達(笑)と優しいネコザメが逞しく泳いでいました。

水族館のお魚博士達が、

ウニ、ヒトデ、ナマコの生態をぬいぐるみを使って教えてくださったり、ペンギンの重さを体験したり、サメの歯の模型を見たり、触れ合うことも出来ました。

帰りには、可愛い海の生き物マスコットやミニタオルのお土産も頂いて、利用者様もスタッフも沢山の笑顔がありました。

 

次は是非とも、ミッキーマウスとミニーマウスにも訪問して欲しいなあ・・・

療育チームさんの最強の運に期待と感謝です。

「葛西臨海公園 移動水族館🐟」のお魚さん達、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。また来てね!

 

4階クローバー🍀病棟

 

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る