名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

個別療育活動について

玉川上水の木々も色付き、少しずつ上着が必要な気候となってきました。

 

現在、個別療育活動では食事活動、午後の2時間活動の種類を個別療育活動と行っています。2人1組での参加を基本に、1対1で園生さんがゆったりとした関わりを楽しめ、様々な経験が出来る様努めています。

食事活動では、普段と違う場所で、レストランの雰囲気を味わいつつ、メニューから食べたい物を選び、食事を楽しんで頂いています。月に1度の家族での外食ではないですが、そのような意味合いを含めて、職員との関わりの時間も大切にして行っております。

午後の2時間活動では、外出活動、室内活動と場面に応じて取り組んでいます。特に外出活動は公園散策、ドライブ、施設見学、カラオケ、お買い物など様々な所に出掛けております。

様々な刺激を受けて、園生さんが “うれしい!” “楽しい!” “わくわくする!” という感覚を、より沢山感じて頂けることが私たちの喜びです。

オススメのおでかけスポットなどありましたら、ぜひ生活スタッフまで耳打ちをお願いします…^^

 

生活 五十畑

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る