名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園からのお知らせ

当園での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

平素より当園の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

当院の3階病棟における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について、ご報告いたします。

 

1.当該病棟(3階病棟)で12月28日までに判明した感染者


2022年12月27日、長期入所利用者様が発熱され、その後のPCR検査にて新型コロナウイルス陽性が確認されました。

 

感染者の内訳は次の通りです。

 

・職員:2名

・長期入所利用者様:5名

 

2.患者様の状態について

 

・陽性となった利用者様につきましては、無症状または軽症であり、現在のところ全身状態は安定しています。

 

・引き続き健康管理を続け、悪化の傾向があるなど緊急で入院が必要になった場合は新型コロナウイルス重点医療機関への救急搬送を検討いたします。

 

・保健所の指示のもと、適宜対応を進めております。新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告をさせていただきます。

 

3.感染拡大防止対策について

 

・感染が確認されたフロアを感染エリアと感染エリア外の空間に分け、手袋・マスク・ガウン・フェイスシールド等を常時装着のうえ、対応を行っています。

 

・利用者様及び職員の体調について厳重に経過を観察し、異常がありましたら新たな隔離や職員は出勤せずに自宅待機にするなど、迅速な対応ができる管理体制としています。

 

 

4.外来・入院・サービスに関する対応について

 

感染拡大防止のため、以下の対応とさせていただきます。

 

・入所利用者様:外出・外泊、面会の中止(※)

・3階病棟:新規入所受け入れの中止

・外来:現行通り運営中

・通所:陽性者の発生が確認されていないため、感染対策を徹底のうえ、通常運営中

 

利用者様およびご家族様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

また新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告させていただきます。

 

何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

 

緑成会整育園 園長 山田 直人

 

※オンライン面会を実施中です。くわしくはこちらをご覧ください。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る