名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

シャボン玉より…?

最近、2月とは思えないような陽気の日があったりと、徐々に春の訪れを感じられるようになりましたね♪

暖かくなるのは嬉しいですが、同時に花粉に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

でもせっかくの外気浴日和!ずっとお部屋じゃ、もったいない!!

ということで…おやつと、こっそりシャボン玉を持って5Fの屋上テラスへ(^○^)

移動する段階から期待感に目を輝かせる園生、外に出ると外気にビックリしたのか目をパッチリ開ける園生、元気よく思いっきり歌う園生、反応は各々ですがみなさん良い表情をされていました(*^。^*)

外の空気に少し慣れたところでシャボン玉遊び…かと思いきや、おやつが気になる様子で視線が釘付けに(笑)

先におやつタイムをとってからシャボン玉遊びを楽しみました。

 

短い時間でしたが、気になって覗きに来たリハビリ中のお友達や他フロアのお友達とも一緒に外気浴を堪能でき、ステキな午後を過ごせました。

なかなかみんなで、とはいきませんが少しずつでも、季節を肌で感じる機会を大事にしていきたいと思います♪

 

文責:介護 中村

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る