名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

花だより

 

少しずつ暖かい日も多くなってきましたね。

今回は、いつもはあまり見ることのない通所センターの裏庭をご紹介します!

最初は日当たりが悪く、水もないような場所でしたが、ここでは清掃員さんたちがいろいろと工夫をしながら、種や球根から植えてお花を育てています。

 

 

~清掃員さんにインタビュー~

清掃員さんがお花を育てるきっかけとして、利用者様と一輪の花で会話をしたい、笑顔が見たいとの想いで毎日大切に育てているそうです。

日当たりと虫との戦いを経て咲いた花はとても可愛らしく、利用者様へお渡しする機会があり、喜んでいただいた時には何より嬉しいとのことです。

素敵な笑顔に掃除も頑張れる!とエネルギーをもらい、今日に至っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

通所センターの2階受付カウンターにも裏庭のお花を飾ったり、スタッフで持ち寄ったりして季節を感じています。

 

通所センター 事務

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る