名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

今年のあじさい

 

ジメジメとする6月にひときわ目を引くのがあじさい。

通勤途中にあじさいが咲いていて、とっても綺麗ですね。

 

写真は小平グリーンロード※沿いのあじさい公園です。

(※玉川上水、野火止用水、狭山・境緑道、都立小金井公園を結ぶ小平をぐるりと一周する約21キロメートルの起伏の少ない水と緑の散歩道)

 

公園ですが、遊具は一切ありません。

あじさいしかなく、あじさいに特化した公園です。

 

 

公園の周りに小川用水が流れており、そこではホタルを生育しています。

 

 

なかなか見ごたえのある公園なので、是非足を運んでみてください♪

あじさい観賞の際は蚊に刺されますのでご注意を。

 

 

さて、整育園にも立派なあじさいが沢山咲いているのをご存じですか?

と言いたいところだったのですが・・・

今年はあじさいがほとんど咲いておりませんでした。

 

 

唯一咲いていたあじさいです。

例年であれば、駐車場付近に綺麗な花が沢山咲いているのですが・・・残念です。

来年に期待しましょう!!!

医事課

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る