名称未設定-1 menu_icon1 menu_icon4 menu_icon2 menu_icon3 menu_icon6
新着情報 新着情報

新着情報

整育園通信

楽しい時間

暑さが堪える日々が続きますね。

外での活動にも配慮が必要な季節となりますが、当園では病棟内でも様々な活動をしています。

季節の行事として7月に七夕会を実施し、8月は夏祭りを予定しています。

今年の七夕会では各々お願い事を書いてから歌を歌い、沢山の笑顔が見られました。

 

また4階病棟では、今年度より介護職員も持ち回りで毎月の療育活動の計画を立てています。

押し花カード作り・パラバルーンと続き、7月は室内でお絵描きをしました。

絵の具をつけたビー玉を画用紙の上で転がし、数人で1枚の絵画を完成させます。

カラフルな絵の具・転がるビー玉・利用者様それぞれの反応を職員も一緒に楽しんで行いました。

そして、完成した絵は療育支援チーム企画の「ペットボトルで作る風鈴」の短冊として使用します。

 

このように整育園では各部署が連携して利用者様達が楽しい時間を作れるように、創意工夫をしています。

4階病棟介護部

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
042-341-3013
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る